SSブログ

賛、うまトマハンバーグ定食 [食べ物系]

スポンサーリンク




うまトマハンバーグ定食は松屋の最高傑作の一つではなかろうか。

ハンバーグがにんにくの効いたトマトソースにひたり、その上には半熟玉子。
トマトの酸味とにんにくの風味が食欲をそそり、ソースに混じる半熟の白身がまろやかさを
演出しつつ、黄身が確かなコクをもたらしてくれる。

ハンバーグもそこそこ美味い。

まず、玉子を除き、ソースだけを軽くまぶしたハンバーグの肉味で白飯を半分食らう。
その後、半熟玉子とソースを混ぜ、赤白黄色の入り混じった美味い何かを、
白飯にかけては食いかけては食いしているうちに、いつしか白飯を飲み終えている。

舌と腹に心地よい満足感。

ブラウンハンバーグ定食も悪くは無いが、玉子が目玉焼きなのが減点だ。
目玉焼きの硬さでは、ソースとのマリアージュを期待することはできないのである。
また、ブラウンソースはコクに偏りすぎ、トマトソースと比べ爽快感が少ない。

惜しむらくは、うまトマハンバーグ定食、季節限定商品であること。

たいていは夏だったような気がするのだが、今年はなぜか晩秋に登場。
理由はわからないがレギュラーにしてほしいくらい好みなので、食えればただただ嬉しい。

好きだったビビン丼も、いつしか消えうせてしまった。
どうかうまトマハンバーグは、末永く生き延びて欲しいものである。

そんな祈り。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。