SSブログ

黒い寓話 [フィクション]

スポンサーリンク




ひでえことしやがる・・・。

谷間の村に立ち寄った俺は、その惨状に目を覆った。
そこにあるのは、老若男女、死体の山だった。
身体のツヤが失せている。死後相当時間が経っているようだ。

苦悶の表情を浮かべて横たわる死体たちを簡単に検分したが、
目立った外傷はない。

きっと、毒ガスだ。

この世界には、毒ガスをはじめ、罠、毒など、
俺たちを根絶やしにするため、
あらゆる暴力装置が用意されていた。

何のために?

わからない。ただそこにあるのは、
俺たちの生存そのものを否定しようとする、
邪悪にして強大な意思だった。

俺たちは、なす術もなく、強大な意思に抵抗し続けてきた。
ただ、種として生き続けることで。
いつまで続くかわからない、絶望的な抵抗だ。
やれやれ。

そっと十字を切って、谷間の村を後にしようとした。
すると、

突風。

飛びのいた俺が0.5秒前にいた地点には、
明確な殺意を持って、何か巨大なものが振り下ろされていた。

あんなの食らったら、死んじまう・・・。

その後は、息つく暇もない。
俺はただただ走り続けた。
少しでも狙いが逸れるよう、ジグザグに、ときには
後戻りをしながら。だが近くに身を隠せそうな場所はない。
もう、ダメか?

ふと振り向けば、巨大な塊が迫ってくる。
俺は立ち止まって背中に全神経を集中し、
前へ踏み切った。

やった!!!
浮いた!!!

地面が見る見る遠ざかる。

空って、こんなに広かったのか・・・

俺はつかの間の勝利に酔いしれ、力強く羽ばたきながら、
自分の身体に何か霧のようなものがまとわりつくのも
気にならなくなっていた。

苦しい。

やられた。毒ガスだ。身体が痺れてきた。
もうだめだ。

胸いっぱいに毒ガスを吸い込んだ俺はただ、
地面への墜落を待つばかりだった。
何か声のようなものが聞こえるが、わからない。

「びっくりした。まさか飛ぶなんて。
 やっぱりゴ○ジェットもあってよかったわ」



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。