SSブログ

ダルマを飲みながら~イーグルの話~ [新宿]

スポンサーリンク




「ここのシャンデリアがよい」

そう言われて知人に連れてこられたのが最初。

アルタ裏、サントリーラウンジ「イーグル」。

地味目かつチープっぽい看板の横をすり抜けて地下に降り、
中に入ると、高級感ある、しっかりした調度のホール。

シュッとしたスタッフがキビキビ動き、カウンターには、
やはりシュッとしたバーテンがシェイカーなど振る。

先日、そんなイーグルを久々にのぞいてみた。

それなりに繁盛しており、
地下2階のカウンターの真ん中あたりに通される。

ウィスキーのロックを嘗めながら周りを見ると、
カウンターのほかにテーブル席が複数あり、
全体的にいささかアダルトな年齢層。

適度な喧騒の中、本を読みつつちびちびやってると、
ちょいと喧騒が高まりつつある。

見ると、勤め上がりと思しき会社員風の4人に、
エンジンがかかって盛り上がりつつあるみたい。

すると、

シュッとしたホールの男子1名、当該テーブル席に忍び寄り、

「他のお客様のご迷惑になりますので」

と、静かに力強く言ってのけた。

ほう。

その対応に、何とはなしに感心してしまった。
大事なのですな、雰囲気作り。

ちなみに、イーグルは、ウィスキーシングルが200円からと、
かなり優しい設定。しかもノーチャージ。

高い酒はそれなりにするし、女子にカクテルを振舞うと意外に高くつき、
フードも安くはないけど、 普段飲む安酒をいい雰囲気で楽しむには、
調度よい場所。

ちなみに僕はダルマこと、サントリーオールドを嗜むのが常。

素面の夜、ダルマのボトルを思い浮かべつつ、眠りにつくことにしよう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。