SSブログ

【読書】男の花道(杉作J太郎) [読書]

スポンサーリンク




蒸し暑い週末、ちょっと普段と毛色を変えて、杉作J太郎氏の『男の花道』を読んでいました。

マンガ、コラム、映画監督、ラッパー、タレントなど多彩な活躍を見せる杉作氏のマンガ+コラム。決して巧みな絵というわけではなく、バカ話にまみれつつぽつりぽつりと染み出るような文章が流麗というわけではないのですが、それらの合わせ技は、どこか切なく、どこかもどかしく、男心に不思議と刺さります。

何か、実家の片隅にある埃をかぶったおもちゃ箱の中を30年ぶりにみたような、そんな感覚。敢えて言えば、過剰なまでのリリシズム。

おそらくそれは、日常生活を送るために必要なものではないでしょう。しかし、それが人間の一部であることもまた、事実だと思います。日常にふと疲れた男性や、男心のめんどくささを覗いてみたい女性に、オススメの一冊です。

https://www.amazon.co.jp/%E7%94%B7%E3%81%AE%E8%8A%B1%E9%81%93-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%89%E4%BD%9C-J%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4480420983


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました